忍者ブログ

[PR]

Posted by Staff - 2024/11/29(Fri)04:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MagicNumber|Comment

day 10th and last day

Posted by Staff - 2008/02/18(Mon)16:06

2月11日
12日の帰国に備え、この日はキャンピングカーを返し、オークランドのホテルに一泊する。キャンプ場と海とを往復する生活が続いたみんなにとって、つかの間の街を経験できる機会でもある。
それでも夜明けと共に起き出し、ウエットスーツに着替えるのはJoshとシンさん。朝の間は風もオフショアで、波の面も整っている。プラプラとビーチを散歩する人はいても、海にいるのはたった二人。時間は1時間ちょっとだろうか、Joshとシンさんは、ニュージーランド最後のサーフィンを楽しんだ。
そして全員がそれぞれにサーフボードを梱包し、まずはボードだけを乗せた車が、空港を目指して旅立った。そして最後のドライバー・ミーティング。オークランドへの道も、ギズボーンから、ここパパモアへの道同様に、山道はなく分かりやすい。そして次々とキャンプサイトを出発するキャンピングカー。オークランドまでは約4時間の行程。誰もが久々の街の生活を楽しむために、走りに走った。車窓を流れて行く畑や牧場。人間の10倍も羊がいる、この島国の風景はとても独特だ。のんびりとしていて時間がゆったりと流れているように感じられる。ただし、アクセルは目一杯踏んでいるけれど……。
オークランドのホテルに到着したのは、午後5時を過ぎた頃。荷物を部屋に預け、みんなはすぐに街に飛び出した。この旅で初めて見るオークランドの街。
坂と港の街、オークランドは、まるでサンフランシスコのようにも感じられる。時間は午後6時を過ぎると、ほとんど店が閉まってしまい、おみやげの物色もままならない状況。それでもなぜかこの度のメンバーは街の中で遭遇し、けっきょくはみんなで飲むことに。長くもあり短かった11日間。このサーフ・トリップの足跡は、ひとつの映像として6月になれば見ることが出来るだろう。その時に何を感じられるのか。とても楽しみだ。

最後に、このトリップのことは、旅のメンバーのサイトで見ることも出来る。
それぞれのアドレスはここで……。
http://www4.ocn.ne.jp/~k-shape/index.htm
http://www.greenhill-amami.com/
http://kalamehana.com/
http://www.rvcaclothing.com/anp/







PR

MagicNumber|Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :